吉野家、「牛焼肉丼」割引クーポンを先着200名に配布

吉野家新日本プロレスがコラボ!「牛焼肉丼」割引クーポンを限定配布へ」
吉野家は、新日本プロレスリングとのコラボレーション企画として、9月13日に発売した「牛焼肉丼」の100円割引クーポンを、10月8日に両国国技館で行われる「NJPW 40th anniversary KING OF PRO-WRESTRING」の来場者に配布する、と発表した。また、10月9日午前10時から、全国の吉野家店舗(一部店舗除く)で各店先着200名にも配布する予定。今回のコラボ企画は、吉野家のヘビーユーザーである真壁刀義(まかべとうぎ)選手が吉野家本社に乱入(?)し、自身の40歳の誕生日プレゼントを要求したことがきっかけ。以前からの知人である同社専務取締役 門脇純孝氏と対面した真壁選手は、「実はおれ、9月29日が誕生日なんだけどよ。おれの大好きな吉野家にも祝ってもらいたくて来たんだ。いきなりだけどよ、門脇さん、おれになんか誕生日プレゼントをくれないか」と要求。真壁選手の誕生日を知っていた門脇氏は、吉野家ファンの証である“名前入りの吉野家どんぶり”の進呈を提案したという。 ...
http://japan.internet.com/wmnews/20121003/7.html


「竹炭オリーブ石鹸 発売!」
よい石鹸の基本となるオリーブオイルに竹炭パウダーだけを配合した、濃灰色のシンプルな手作り石鹸"竹炭オリーブ石鹸"の販売を開始しました。 ...
http://fivestar-beauty.mjair.net/2008/11/charcoal-olive-soap.html


「検査院:NEXCO企業向けカード 更新延長で経費削減を」
NEXCO3社(東・中・西日本)が高速道路を頻繁に利用する企業などに向けて発行する割引カード「ETCコーポレートカード」について、会計検査院は更新期限を現行の4年から延長し、経費節減を検討するよう3社に求めた。有効期間の周期を4年から5年に変更した場合、1周期あたり1億8700万円の経費削減が見込めるとしている。コーポレートカードは、車1台につき1枚を貸与する形式でNEXCOが発行。1カ月の利用金額に応じ▽5000円超〜1万円以下10%▽1万円超〜3万円以下15%▽3万円超20%−−の割引サービスがある。会計検査院は08〜11年度にかけてコーポレートカードの運用実績を検査。3社で計152万枚(経費12億7800万円)が発行され、同期間にカードが更新されたのは89万2000枚(同7億4700万円)。この数字を基に期限を1年延長すれば、1億8700万円の経費が削減できると試算した。 ...
http://mainichi.jp/select/news/20121004k0000m040086000c.html