男性用スキンケア商品人気 中年世代がけん引

「男も美しく…男性用スキンケア商品人気 中年世代がけん引」
‎女性が中心の化粧品市場で、男性向けスキンケア商品が売れている。市場をけん引するのは若者ではなく、購買力の高い30代以上の“中年世代”。「見た目を気にするのは男らしくない」という声がある一方で、バブル時代を駆け抜けた中年男性はおしゃれへの ...
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120107/biz12010713330005-n1.htm


「牡丹皮(ボタンピ)インフューズドオイルの作り方」
本日は、牡丹皮(ボタンピ)とオリーブオイルで牡丹皮(ボタンピ)インフューズドオイルを仕込みました。牡丹皮(ボタンピ)は消炎作用と抗アレルギー作用があり、トラブル肌の改善に良いとされています。また、血行促進作用で代謝が良くなる為、シワの予防に効果があるともされています。 ...
http://fivestar-beauty.mjair.net/2009/03/botanpi-oil-handmade.html


「スキンケアブランド“専科”、「日経優秀製品・サービス賞 優秀賞 日経MJ賞」を受賞」
‎「専科」は、2010年9月、国内スキンケア市場が縮小傾向にある中、市場規模が拡大していた1000円以下の低価格帯スキンケア市場に、低価格でありながら高機能な製品を求める消費者のニーズに答えるために誕生したブランドです。第一弾として、保湿クリーム ...
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201201050038.html